不妊治療・妊娠・出産・育児の記録

不妊から妊娠出産。おむつなし育児やジーナ式ネントレしています。

妊娠ジンクス

こんにちは。今年もあと残すところわずかとなりました。

今年の最後に、ずっとブログに書こうと思って書けていなかった

記事を書こうと思います。それは『妊娠ジンクス』。

私は妊娠を希望して、特にこの一年間体質改善はもちろん、

主人と旅先で子宝パワースポットを巡ったりしていました。



一つ目は京都の野宮神社

良縁、子宝、学問の神様で有名です。

子宝のお守りはピンク色でかわいらしいものでした。

野宮神社では「お亀石」という神石があり、

なでながらお祈りをすると一年以内に願いが叶うと言われています。

私が訪れた時、うっかりこのお祈りを忘れていたのですが、

ちょうど一年後くらいに妊娠することができました。



二つ目は広島県の文覚堂

子授け、安産、おねしょ封じ、合格祈願などの信仰を集めていているお堂です。

20131229.jpg
↑お堂内には木彫りで作った男性シンボルがたくさん祀られていました。

20131229b.jpg
↑どーんと大きなものも。地元民には文覚さんと親しまれているようです。

ちょっと赤面するような場所ではありますが、普段は無人です。

私が行った時も他に誰もいなくてじっくりお祈りすることができました。



三つ目は山口県の麻羅観音

子授け、健康増強の信仰を集めているお堂です。

20131229c.jpg
↑文覚堂と同じく、男性シンボルがたくさん。

20131229d.jpg
↑おみくじをひくと人生初の大吉が!^^

こちらも無人、他の参詣者もいなかったのでじっくりお祈り。



子宝スポット巡りは以上3箇所に行きました。

他に試してみたジンクスは、『木村さんの待ち受け』

妊娠を希望している人にとっては有名な木村さん。

待ち受け画像もたくさんのバージョンがあります。

最後は『子宝富士山』。

ずっと応援していた妊活ブロガーさんが妊娠し、

陣痛時に描かれた赤富士を待ち受けにしました。

この赤富士を待ち受けにした周期に妊娠できたので、

お守りとして今でもずっと待ち受けにしています。



治療中は気が滅入ることも多かったです。

でもこういうジンクスを試したりすることで

少し心が軽くなったり前向きになれたような気がします。

次は無事に安産できますように。

年明けに安産祈願へ行った日の記事を書きます。

ではではみなさま



20131229e.jpg




☆更新の励みになります。よろしければポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ








関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/12/29 14:48 ] 妊娠 | TB(0) | CM(2)

プレゼント

20131227.jpg










20131227b.jpg










20131227c.jpg










20131227d.jpg









ポルテ。

(買い置きしていたやつ)




期待してしまった。恥ずかしい。

ポルテ好きだけども。




☆更新の励みになります。よろしければポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ








関連記事
[ 2013/12/27 15:38 ] 妊娠 妊娠5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

我が子、賭けの対象にされる

20131220.jpg

赤ちゃんの性別が賭けの対象にされました。

父と兄で盛り上がってしまい最初はエーって思ったけど、

まぁ楽しみにしてくれてるということで。

勝手にやってください~と放置。




でも会う人にはわりと「女の子のような気がする」と言われます。

なんの根拠もないんだろうけど^^

主人も女の子のような気がするみたいで、

出張土産で女の子用のスタイを買ってきてくれました(^_^;)

知らないよ~。




さてさて今日で妊娠15週最後の日となりました。

明日から16週。ついに安定期!妊娠5ヶ月です!

つわりはひどかったけど、今のところ出血や腹痛は一切なく過ごせています。

本当に幸せなことです。

完全に安心しきったわけじゃないけど、初期よりは不安も少なくなりました。

この3連休、12/22が戌の日になるので、

近くの神社へ安産祈願へ行ってきます。

これからもどうか順調に育ってくれますように。




☆更新の励みになります。よろしければポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ








関連記事
[ 2013/12/20 17:59 ] 妊娠 妊娠4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

15w2d 初めての経腹エコー

20131219.jpg

主人の出張も終わり、私も実家から自宅へ帰ってきました!

そしてすぐ2回目の妊婦健診へ行ってきました。

今回初めての経腹エコー。なんだか妊婦っぽいなと思いました^^



【赤ちゃんの様子 15w2d】
・CRL(頭からお尻まで)・・・82.0mm
・BPD(頭の大きさ)・・・31.2mm
・FL(大腿骨の長さ)・・・14.9mm

特に問題ないみたいで安心しました。



エコー時、ちょうど赤ちゃんは起きていたみたいで、

もう元気元気。動きまくっていました。先生も

「太ももの骨の長さ測りたいんだけど・・・

・・・

・・・

・・・

元気だね(笑」


赤ちゃん動きまくるのでなかなか測れないみたいでした(^_^;)

あと、初めて心音を聞かせてもらったんですが、

エコー画面で胎児の心臓にカーソルを合わせるのも大変そうでした。

心音はドクンドクンと本当に力強い音が聞こえました。

気になる性別はまだわからず、来月くらいかな?



赤ちゃん元気で安心なんだけど、今回の元気っぷりを見て

これが大きくなって胎動としてわかるようになったら

一体どうなるんだろう・・・楽しみ。




☆更新の励みになります。よろしければポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

そろそろブログタイトル変えなきゃだけど悩み中






関連記事
[ 2013/12/19 10:45 ] 妊娠 妊娠4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

14w2d 近況

またまた久しぶりの更新です。

今主人が仕事で長期出張に出ているので、

その間私は実家でお世話になることにしました。

それまでひどかったつわりもだんだんと落ち着いてきて、

まだ時々吐くことはあるけどもつわりの終わりを実感しています(*^^*)

少しずつお腹もふくらんできました。

今のところ順調に育ってくれています。

昨日祖母や親戚にも妊娠の報告をして、少し恥ずかしいような気持ちだったけど、

みんながおめでとうって言ってくれて心がほくほくしました。

主人の出張が終わったらすぐ自宅に帰って、

これまでずっとできなかった家事をがんばろうと思います!

携帯からポチポチ更新しました(^o^)うまく表示されるかな。

ブロ友さんのブログも読み逃げですがいつも応援しています☆




関連記事
[ 2013/12/09 14:02 ] 妊娠 妊娠4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

うに

Author:うに
アラサー専業主婦。
2014年5月に女の子を出産しました。

妊活歴
―――これまでの経緯―――

生理周期:40日前後

【2008年3月~】
赤ちゃん待ち開始
自己タイミング→×
(途中、入院手術によりお休み周期あり)

【2012年3月~】
生理不順により婦人科受診
そのまま不妊治療開始
 
クロミッド、タイミング指導→×  

【2012年9月~】
卵管造影検査、精液検査→○
 
クロミッド、タイミング指導、デュファストン→×  

【2013年5月】
不妊専門病院へ転院
AMH→高すぎ
フーナーテスト→△
自然排卵、タイミング指導→×  

【2013年6月】
クロミッド、AIH①、hCG5000、hCG3000×4回
→化学流産

【2013年7月】
クロミッド、クロミッド追加、AIH②、ルトラール→×

【2013年9月】
クロミッド、AIH③、hCG5000、hCG3000×4回
→◎陽性

【2013年10月】
4w6d 胎嚢確認

6w4d 心拍確認
 ↓
健康で元気な赤ちゃんを出産


【妊娠周期まとめ】

【不妊治療にかかったお金】
→約20万円
ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログへ

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ここにタイトルを記述